さわやか

こんにちは。

先日、家族で御殿場へ!

目的は妻が行きたがっていたとらや工房に行く事。

そして、ランチ何を食べようか?と思った時に

思い出したのが、昨年、静岡マラソン完走後に

食べた炭焼きハンバーグのさわやか!!

確か、御殿場にもお店があったよなと思い、

ランチはさわやかに決定!!

f:id:hynm_takei_ryo:20170611180241j:plain

13:30頃、入店もお待ちのお客様がわんさか!!

f:id:hynm_takei_ryo:20170611170558j:plain

店員に確認するとだいたい3時間待ちだと!!(驚)

一応、順番待ち名簿に名前を書き、先にとらや工房へ。

f:id:hynm_takei_ryo:20170611134409j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611134426j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611134416j:plain

散策できるようになっていて、竹林や池、せせらぎもあり、

マイナスイオンがばりばり出てそうな

とても落ち着き、気持ちのいい場所。

f:id:hynm_takei_ryo:20170611134531j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611150328j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611141002j:plain

さわやか前にとらや工房で軽く腹ごしらえ。

f:id:hynm_takei_ryo:20170611140023j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611140037j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611142723j:plain

初夏にせせらぎを聞きながら、美味な饅頭、ところてん、

あんみつを落ち着いて頂ける。

日本人で良かったと思える瞬間。

とらや工房、とてもいい空間でした!!

天気もよく、さわやかに向かう途中の田園風景も

とてもほっとする風景でなごむ!!

f:id:hynm_takei_ryo:20170611151138j:plain

16時前にさわやかに着き、店員に順番待ち名簿欄を

確認してもらったが、まだまだで、だいたいあと

1時間~1時間30分ぐらい待つのでは?と言われ、

断念しそうな気持ちもあったが、もう動くのも

めんどくさいと思い、待つことに。

妻と息子もブーブー言いながらも待ってくれました。

f:id:hynm_takei_ryo:20170611172841j:plain

ようやく席につけたのが、17時20分ごろ。

最初に順番待ち名簿に名前を書いてから、約4時間弱。

さわやか、すごい人気ですね!!

f:id:hynm_takei_ryo:20170611171904j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611172825j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170611172920j:plain

 もちろんオーダーはげんこつハンバーグを!!

f:id:hynm_takei_ryo:20170611173431j:plain

2度目ですが、やっぱり美味しかったです!!

待ったかいがありました!!

ご馳走様でした。

f:id:hynm_takei_ryo:20170611180735j:plain