
昭和な名店!!

こんにちは。

OLDPARKの中村さんに教えてもらったお店

上町の双葉

f:id:hynm_takei_ryo:20170316212730j:plain

世田谷線の上町駅から徒歩5分ぐらい、

通りから少し中に入ったところにひっそりとある。

f:id:hynm_takei_ryo:20170316212753j:plain

入口の扉や食品サンプルが横にある感じが昭和感満載!!

中に入ると壁かけのメニューも歴史を感じるたたずまい。

f:id:hynm_takei_ryo:20170316213253j:plain

壁もだいぶ脂ぎっている。

よく内を見渡すとキタナシュランの3つ星の額装が!!

f:id:hynm_takei_ryo:20170316230908j:plain

美味しさへの期待感が増し増しで生唾を飲む。

まずはビールで乾杯!

f:id:hynm_takei_ryo:20170316213220j:plain

ビールは大瓶でキリン、アサヒ、サッポロと

揃っている。

メニューにはアルコール類はビール、日本酒、ウィスキーのみ。

常連にはJINROを出しているのか?

JINROの瓶があったような?なかったような?

奥のテーブル席だと、自分で瓶ビールの栓を抜く

スタイルなのか?

「ビールもらいます!」と言って自分で栓を抜く。

f:id:hynm_takei_ryo:20170316213212j:plain

サイズがちょっと小ぶりだが

煮込み、カクテキも美味!!

f:id:hynm_takei_ryo:20170316214358j:plain

肉なべもご飯がすすむ、もりもりイケちゃう美味さ。

f:id:hynm_takei_ryo:20170316213851j:plain

まずはタンから。

f:id:hynm_takei_ryo:20170316214541j:plain

美味しいっす!

続いて、カルビ、ロース、ホルモン、ミノ

f:id:hynm_takei_ryo:20170316214533j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20170316214538j:plain

最高っす!うまい。

壁一面のサイン色紙が。

f:id:hynm_takei_ryo:20170316230920j:plain

その中の1枚に巨人軍10と書いてあるサインが?!

これ阿部慎之助のサインじゃないよな?と思い、

まさか?張さん?と思い、店主に聞いてみると

張さんのサインでした。

もう40年以上ここで、営業しているとのこと。

名店!!ですねぇ~。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

f:id:hynm_takei_ryo:20170316231454j:plain