
球春到来!開幕戦

こんばんは。

3/26(土)にUA野球部の開幕戦がありました。

相手はデカジュンさん率いる東京ソフトパンクス。

エース山本が、肩がまだ万全ではないと、登板回避。

投げさせようと考えていた元UA OUTLET南大沢にいた

助っ人渡部も遅刻で、さて、どうしよう?

UA野球部も最近は高年齢化が進み、平均年齢が30代後半。

新人の入部希望も最近、あまりない中、そうだ!

今日初参加の期待の新人井上イサナがいた。

f:id:hynm_takei_ryo:20160326093031j:plain

手足が長い、ハーフの野球経験のある20代前半のフレッシュマン!

楽天オコエを彷彿とさせる、期待感。

井上に投げさせよう!

球春到来!2016UA野球部開幕戦、プレイボール!

草野球のピッチャーで一番重要なのはコントロール!

初参加、初登板での先発は重荷だったか?!

緊張もあり、2つの4ボールと内野安打、死球で早くも

先制されてしまう。

うちの扇の要、大黒柱、石原が交代のサインの手を回す。

f:id:hynm_takei_ryo:20160326092515j:plain

うゎー、強打のソフトパンクス相手にマウンド回ってきちゃったよ!?

オレに。大丈夫!草野球はコントロールと言い聞かせ、マウンドへ!

次打者、Pゴロ、ホームゲッツー、次打者、Pフライで、

ノーアウト、フルベースのピンチを脱する。

2回も内野ゴロ2つで2アウト、いい調子!

ただそう甘くない!強打のソフトパンクス打線が火を噴く!

HR、HIT、3BHITと3連打で2点を追加。

何とか次打者を内野ゴロにしとめ、2回を投げ切るも2失点、

ここでお役御免。

ウォーミングアップ完了の渡部にスイッチ。

f:id:hynm_takei_ryo:20160326093758j:plain

しょっぱな、先頭打者にHRを浴び、大丈夫か?と心配したが、

その後は立ち直り、安定感のある投球で4,5,6回と0に

抑える。

東京ソフトパンクスのエースはデカジュンさん!

f:id:hynm_takei_ryo:20160326081702j:plain

打っては4番、エースで4番の大黒柱!

f:id:hynm_takei_ryo:20160326092745j:plain

キャッチャーの遼君も声は出るし、動きも良く、強肩で

デカジュンさんとのコンビはナイスバッテリー!

f:id:hynm_takei_ryo:20160326081845j:plain

2,3,4回となかなかつながらず、0行進。

ようやく5回にキャラ勝ち!? ドラエモンのようにコロコロな

山ちゃんの渋いHITで1点差にまで追いつく!

f:id:hynm_takei_ryo:20160326091813j:plain

6回には息子さんの応援を背に、助っ人井口さんの3BHITを皮切りに

同点に追いつく!

f:id:hynm_takei_ryo:20160326090634j:plain

今日は助っ人に助けられる。先制2点タイムリー!

井口さんの後輩、石垣さん。

f:id:hynm_takei_ryo:20160326082219j:plain

あれっ、今日はUAのユニフォームで!阿部ちゃん!

ありがとうございます。

f:id:hynm_takei_ryo:20160326094044j:plain

最終回、強打のソフトパンクスに塁を埋められ、サヨナラHITで

決着!残念。

f:id:hynm_takei_ryo:20160326095806j:plain

サヨナラ負けで残念でしたが、ナイスゲームでした!

今年も楽しく、みんなで野球やりましょう!

f:id:hynm_takei_ryo:20160326095457j:plain

東京ソフトパンクスさん、ありがとうございました。

またお願いします!

f:id:hynm_takei_ryo:20160326095725j:plain