静岡マラソン

こんにちは。

昨日、静岡マラソン、走ってきました!

東京マラソンに応募したが、外れ、リオから、

f:id:hynm_takei_ryo:20160307162438j:plain

「武井さんも一緒に走りましょう!」と

猛PUSHでのお誘いがあり、20数年ぶりに

フルマラソンへエントリー!

エントリーしたからには!と思い、年明け早々、箱根駅伝を見て、

気持ちを盛り上げ、1月は月間170kmのランを。

ただ2月に体調を崩し、熱を出してからは、ほぼ走らず、

2月は月間40kmのランしかできず、3/6(日)の本番に。

不安を抱えつつ、AFEのメンバー、リオ、荒ちゃん、遠藤さんと

新横浜発、始発の6時の新幹線で静岡へ。

スタート前は4人揃って、余裕の写真撮影!

f:id:hynm_takei_ryo:20160307162809j:plain

リオ、荒ちゃん、遠藤さんはここ1年の間にもフルマラソン

走っており、普段も走りこんでいるので、エネルギー補給の

タイミングなどアドバイスをもらいつつスタートラインへ!

目標はまず完走。大会の制限時間が5時間30分以内との事で

5時間以内くらいで何とか走り切ればと思っていました。

天気予報は曇/雨、何とか降らないでくれ~!と祈りながら、

8時20分にスタート。天気予報とは裏腹に晴れて、気温上昇。

ただ途中から曇り空に変わり、時々雨で天候は不安定。

15km過ぎあたりから、足裏、ふくらはぎがつりはじめ、

持病のひざまわりも痛くなり、止まっては、かかとを

伸ばしたり、ふくらはぎをもんだりの繰り返し。

フルマラソンをなめてました。猛省です。

前日も控えめですが、飲んでしまい、

自分の年齢も考えずに、普段、暴飲暴食でコンディションを

整えず、臨んでしまった事に。

途中、何度も心折れそうになった時、先にゴールして

待ってくれているリオ、荒ちゃん、遠藤さん、

家から応援してくれている家族の顔が浮かびました。

何とか、制限時間内に完走をと一歩一歩前へ。

ヘトヘトになりながら、何とか、制限時間内の

5時間19分でゴールしました!

ゴール地点で待ってくれていた荒ちゃんが見えたときは、

泣きそうでした!

本当に仲間、家族に感謝です。

f:id:hynm_takei_ryo:20160307162757j:plain

ゴール後は断裂した筋繊維を修復しに、南井さんもおすすめの

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

f:id:hynm_takei_ryo:20160306155703j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20160306165256j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20160307162817j:plain

とても美味しかったです!

帰りの新幹線では荒ちゃんもお疲れちゃん!

f:id:hynm_takei_ryo:20160306175606j:plain

リオ、荒ちゃん、遠藤さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました!