
YANKEES !

こんにちは。

年末にリスペクトな話題が耳に入ってきた。

黒田、古巣広島に復帰!

えっーーーと驚いたが本当だった。

まだ客観的に見て、MLBで最低でも1年は怪我さえなければ

ローテーションをはれるピッチャーだと思っていた。

それもFAになったヤンキースからは再契約を熱望され、

古巣ドジャースからは約18億でのオファーがあり、パドレス

ドジャース以上の契約金でのオファーがあったと聞いていた。

それが、1/3にも満たない4億での広島との契約合意。

黒田MLBに移籍する際に日本球界復帰であれば、広島

復帰すると約束してMLBに移籍した。

広島黒田の復帰を信じて、当時黒田が背負っていた背番号15を

他の選手につけさせずに準永久欠番扱いで空番にしていた。

お金ではなく、その約束、オファーに応える黒田

それも日本球界でもしっかりローテーションを守り、10勝以上する力が

あるうちでの広島復帰。

この時代に義理堅く、男気溢れる男の中の男を久しぶりに見た思いだ。

2015年のカープの投手陣は楽しみだ。黒田マエケン、新人王の大瀬良

3本柱が揃う。24年ぶりの優勝も遠くない。頑張れ!カープ

前置きが長くなってしまったが、今年の夏にヤンキースタジアム

訪れた。夏のNEWYORK、刺激的で最高でした。

f:id:hynm_takei_ryo:20140721175115j:plain

f:id:hynm_takei_ryo:20140721191348j:plain

今年はキャプテンデレク・ジーターのFINAL SEASONだったため、

街中でもジーターを称えるものが多く見られた。

f:id:hynm_takei_ryo:20140720163428j:plain

相手がレンジャーズであったため、マー君VSダルの投げ合いを

期待するも、マー君は怪我で戦線離脱。ダルも登板日では

なかったため、残念。

f:id:hynm_takei_ryo:20140721191148j:plain

球場内ではポップコーンもバケツ売り!

f:id:hynm_takei_ryo:20140721185215j:plain

BEERも飲みながらで、時差ボケもあり、観戦中に船を漕ぎながらの

観戦(笑)

f:id:hynm_takei_ryo:20140721211415j:plain

BEAUTY&YOUTH青ちゃんGwynnの井口さん、Chari&coのゆうきさんと

記念撮影!

f:id:hynm_takei_ryo:20140721215924j:plain

恐らく、FAヤンキースから移籍するイチローヤンキースのユニフォームでの

雄姿を生で見られて、本当に良かったです。何とか、スタメンで出場できるMLB

のチームと契約して、あと135本で日米通算安打でだが世界新記録、

あと156本でMLBでの3,000本安打達成はして欲しいと願う!

頑張れ、イチロー

f:id:hynm_takei_ryo:20140721190953j:plain