8月の

こんにちは。 今年も、もう9月ですね。 夏も終わりですね。 8月のコーディネイトのふりかえりです。8月はまだ外は暑いですが、店内は秋冬の立ち上がりもあり、この時季、 活躍するのが、ロングスリーブのシャツとTシャツがヘビロテです。 EGのシャツ愛用し…

りんごとしゃぶやき

こんにちは。 先月上旬にお店のメンバーで田園都市線沿線に 住んでいるメンバーでの三茶会?!開催で 以前、リオに教えてもらった、道玄坂の ヤキニク、ホルモンどうげんへ。 渋谷からラブホ街を抜け、たどり着いたお店。 瓶ビールの箱に板を置いてあるような…

久しぶりの

こんにちは。 先月末、久しぶりにちゅうやへ!! あいかわらずの人気店。 今日は土曜日の為、仕入れがなく、入店後、オーダーを 受けている間にも、親父さんがネタの札をひっくり返し、 売切れ続出!! 入店後、すぐは、オーダー受けのため、お兄ちゃんと おば…

7月の

こんにちは。 8月ですが、雨の日が多いですね。 7月のコーディネイトの振り返りです。 夏は柄シャツが着たくなり、ショーツ好き なので、柄シャツ+ショーツコーデ多めです。 ↑ Reyn Spooner/Mickey+EG CORD ショーツ ↑Bohemians 魚プリントシャツ ↑ EG HAWA…

いざ神宮へ!!

こんにちは。 暑い日が続きますが、TSP(東京ソフトパンクス)の 熱い夏も終わらない、終わらせない!! 7/24(月)の朝活CUP 決勝トーナメント初戦に 続き、準決勝が7/31(月)に神宮外苑軟式球場にて 行われました。 今日のグラウンドは絵画館近くの日の丸球…

愛すべき地元!!

こんにちは。 先月、当時、UA柏店時代によく一緒に飲みに 行っていた当時のBEAMS柏店メンバーから 誘いがあり、ここ最近だと久しぶりに 柏で飲んだ。 柏と言ったら、太平楽のから揚げ!! ジューシーでさくさくでアツアツのここのから揚げは本当に美味しい!…

朝活CUP決勝トーナメント

こんにちは。 暑い日が続きますが、 TSP(東京ソフトパンクス)の熱い戦いも続いています。 朝活CUP決勝トーナメント初戦が 7/24(月)に神宮外苑軟式球場にて行われました。 6:30試合開始だが、いつもより早く球場へ向かう。 いちょう並木を抜けていくと戦い…

浅草のやきにく屋

こんにちは。 最近、先輩とたまに行くやきにく屋。 浅草駅から少し離れているが、 食肉卸売会社がやっているやきにく屋で 都心で食べるよりもリーズナブルな価格で 美味しいお肉が食べられる、最近の お気に入りのお店。 お店の入口は食肉の冷蔵庫のような入…

6月の

こんにちは。 むしむし、じめじめ うだるような暑さが続きますね。早く梅雨明けしないかなぁ~!! 6月のコーディネイトの振り返りです。 前半は羽織りものも着ていましたが 後半は暑がりな自分はS/SLもの、 SHORTS中心のコーデです。 この時季、明るめな色…

せんべろのメッカ!!

こんにちは。 もう3年ぶりぐらいになるのだろうか? 先月末、土曜日に久しぶりに せんべろのメッカ、立石へ!! 今日のメンツは経堂のGOD HAND、AFEの遠藤さんとコイちゃんと。 今日は何軒か、はしごの為、早めの11時50分に京成立石駅改札に集合。 まずは宇…

さわやか

こんにちは。 先日、家族で御殿場へ! 目的は妻が行きたがっていたとらや工房に行く事。 そして、ランチ何を食べようか?と思った時に 思い出したのが、昨年、静岡マラソン完走後に 食べた炭焼きハンバーグのさわやか!! 確か、御殿場にもお店があったよな…

やっと行けた鈴木屋

こんにちは。 以前ちゅうやの暖簾分け?ちゅうやで修業された方?が 白金高輪でもつ焼き屋をやっていると聞いて以来ずっと 行きたいと思っていた鈴木屋!! ようやく行けました! AFEのハラケンさん家族と遠藤さんとリオと。 土曜日という事もあり、奥のテー…

5月の

こんにちは。 梅雨入りし、むしむし、じめじめ、憂鬱な時季ですが、 大好きな夏に向かっている!とポジティブに考えようと 思う今日このごろ。 5月のコーディネイトです。 シャツ好きなので、この時季、シャツ多めです。 ↑ 多色使いのSANCAのLINENシャツ ↑ E…

たかが焼鳥されど・・・・

こんにちは。 以前、千恵子が福岡に戻り、博多店の店長をしている時に UA SONSの吉田タケオと博多に遊びに行ったときに 連れて行ってもらったお店。 それからというものあの味が忘れられず、 また福岡に行きたいなぁ~と思っていたが、 2年前にとうとう東京…

龍朋のチャーハン

こんにちは。 お店のメンバーと最期の晩餐は何が食べたい?との 話しをしていて、中華好きな自分は、ジャンクだが、 餃子、ラーメン、チャーハンだと答えた。 そして、杉っちょ、が教えてくれた 神楽坂の龍朋へ足をのばした。 龍朋のチャーハン、美味しんで…

初戦敗退

こんにちは。 例年通り、健保の野球大会初戦が5/14(日)に 大宮けんぽグラウンドにて行われた。 今日のUAチームのメンバーは キャプテン石原、主砲の辻、エース山本が 欠席の為、自分も含め、 40代が6人のベテラン?!、ロートル?!の布陣。 相手はいつもお世…

4月の

こんにちは。 汗ばむ日も出てきた今日このごろ。 杉よりもヒノキの花粉に反応が強く、 憂鬱な日々を過ごすおっさん。 4月のコーディネイト振り返り。 MARINEな気分。 この時季、明るいチェックのシャツもヘビロテ!! 最近のお気に入りのカラー、モカ。 シャ…

千恵子おめでとう!!

こんにちは。 先週の土曜日(4/22)、高橋千恵子の結婚式があった。 待ちに待った幸せな日。 千恵子とはもう12年くらい前になるのだろうか? 有楽町マリオンにまだ西武百貨店があり、 リニューアルを機にA館に移転、 BEAUTY&YOUTHの初めてのお店、有楽町店が…

行きたかったお店

こんにちは。 以前から色々な人に勧められていて、 とても行きたかった居酒屋、 南千住の丸千葉へ 先日、経堂のGOD HANDと 急に誘って参加してくれたコイちゃんと 行ってきました! 14時OPENということで、少し遅れて14時30分ごろ行きましたが、 すでににぎ…

3月の

こんにちは。 ようやく暖かくなってきた今日このごろ。 もうそろそろショーツもはきたいなぁ~と 思っているおっさん! 3月のコーディネイト振り返り。 まだまだ寒かった3月、 この時期、重宝の羽織、カーディガン。 CHECK物好き! 春になると、明るい色や薄…

TEARS!

こんにちは。 先週、先輩の個展におじゃましました。 今回は個展+服を創められるということで いつもより楽しみに伺いました。 体型もさることながら、本当にいつも洒落ていて、 かっこよく、リスペクトな先輩!! いつもと変わらず、独特な感性、表現力を…

昭和な名店!!

こんにちは。 OLDPARKの中村さんに教えてもらったお店。 上町の双葉。 世田谷線の上町駅から徒歩5分ぐらい、 通りから少し中に入ったところにひっそりとある。 入口の扉や食品サンプルが横にある感じが昭和感満載!! 中に入ると壁かけのメニューも歴史を感…

UA野球部開幕戦

こんにちは。 先週の土曜日(3/18)に UA野球部の開幕戦がありました。 相手は同じ会社のGLRチーム。 例年の健保の大会に向け、お互い、 練習も兼ねた試合。 GLRチームのピッチャーはたて続けに左腕2人と 左腕王国ばりの布陣。 左腕に対し、セオリーを無視し…

PERVERZE 再び!!

こんにちは。 6 渋谷キャットストリートにて、 本日より4/10(月)まで、 前回好評頂いた、東京発ブランド PERVERZEのPOPUP、開催中です。 80年~90年代のパリ・ロンドンのストリートファッションに 着想を得たコレクションを発表する 東京発ファッションブ…

いよいよシーズン開幕!!

こんにちは。 先週の土曜日(3/11) TSP(東京ソフトパンクス)の開幕戦。 いよいよシーズン開幕だ。 自社(UA)の野球部以外に、 もう年齢的にはおっさんですが、 野球好きな自分はAFEのリーダーDKJさんの 野球チーム(TSP)にお願いして、 昨年から参加さ…

私たちのBASIC!!

こんにちは。 6 渋谷キャットストリートのメンバー全員が 持っているBASIC アイテムがある。 それが、LONDONのデリ、 MELROSE AND MORGANに 別注をしたROKUのTOTE BAG。 ↑ 6 M&M ROKU TOTE ¥3,500-+TAX MELROSE AND MORGANで お取扱いのあるHONEYとAPPL…

久しぶりの再会!!

こんにちは。 久しぶりにNAOからLINEで連絡があり、 10(土)にFREAKS 渋谷のリニューアルオープニング イベントで渋谷にいるから来てね!とのことで 久しぶりの再会! NAOとは高校の同級生で、それ以来のつきあい。 学生時代のアメリカへの憧れを形にして LA…

2月の

こんにちは。 2月のコーディネイトです。 今月も変わらず、6の普遍的なエレメントである SPORTS、MILITARY、ETHNIC、 MARINE、WORK、SCHOOL を意識しつつ、少しストリート感を MIXしつつ楽しんでいます。 ↓ 野球好き!? ↓ MILITARYものも好きです。 SWEATもよ…

ELIN POP UP

こんにちは。 6渋谷キャットストリートでは 本日より3/20(月、祝)までELINの POP UP開催中です。 ELINの2017春夏のメインコレクションのテーマは 「Quiet luxury」 フランスとアジアから受けた息吹を現在も残す、 ノスタルジックで歴史深い国、ベトナム。 …

ありがとう ENROUTE銀座

こんにちは。 先日、2月末日をもって、ENROUTE銀座が ENROUTE二子玉川に統合という形で 残念ではあるが閉店した。 OPEN準備から携わらせて頂き、店長も歴任した 思い入れのあるお店。 OPEN前の当時に初めて、内装も含め、店内を見た時は 「今の東京のどこのS…